ディズニー( ๑ ơωơ )*.¸¸♪

結婚式にはいろんなテーマを決めてドレスやテーブルコーディネートを考える方も多くいらっしゃいます。

その中でも人気なのがディズニープリンセス
今日は、ディズニープリンセスがテーマのテーブル装飾をご紹介しますね。

まずは・・・
ミッキーがテーマのテーブルコーディネート
わかりますよね?
はい!ミッキーマウスです。
ナプキンもミッキーのシルエット。
お花の中にも隠れミッキー発見!

次は
ラプンツェルがテーマのテーブルコーディネート
ラプンツェルです。
テーブルクロス、ランタン風にたたんだナプキン、カード、そしてお花
そこにラプンツェルはいないのに、もうラプンツェルの世界でしかありません✨

そして!
美女と野獣がテーマのテーブルコーディネート
テーブルの中央。
キーアイテムのバラ。
ナプキンもバラ風にたたんでいます。
1輪のバラの花言葉は「あなたしかいない」
結婚式にはピッタリなテーマかもしれません。

最後にご紹介するのが こちら。
リトルマーメイドがテーマのテーブルコーディネート
海の中をイメージする水色のクロスにお花の周りには貝殻。
そしてカードやナプキンも貝殻をイメージしていて素敵でしょ?

そう、リトルマーメイドです。
爽やかで愛らしい披露宴会場になりますね。

ローズローザでは、しっかり打ち合わせをしながら当日を迎えていただきます。
一生に一度の大切な日ですから、後悔のないように準備いたします。

延べ5000組以上の実績があります。
ぜひ、ご用命ください💛

全部 大事・・・✿

最近、アーティフィシャルフラワー(造花)を取り扱うことが多くなり、ドレスに合わせてオリジナルブーケを作ることが増えました。

クラッチブーケ

素敵でしょ?
でも!だが!しかし!!!
ここで一つ大問題が発生します (⚆.̮⚆)!!

クラッチブーケなどでプラスチックの茎を切りっぱなしにしたまま持ってもらうと、茎の切り口から出ているワイヤーがドレスの生地を引っかけて、素敵な衣装を傷めることに (⊗×⊗)՞՞
そんなことを回避しようと色々と考えて
夜も寝ずに考えて
お昼寝して・・・





嘘つきました。ごめんなさい。

でもでも、ほんと考えたんです。
茎を切りっぱなしでぎざぎざ
はさみで切っただけでは ギザギザでワイヤーが出ているこの状態に

茎の先にろうをつける
キャンドルのロウを切り口にぬりぬり・・・

切り口にロウを塗ってなめらかに
ロウコーティングの完成です☝

これで当日「ドレスにブーケを引っかけちゃった!」っていう
マイナスなハプニングも回避です。

ちょっとした下準備が新郎さま、新婦さまそして
ご列席の皆さまの笑顔につながると信じております。

今日も、誰かの笑顔のお手伝いしてまいります。